ホーム > バスツアー > ユーバスツアー > 名湯秘湯巡りと富山湾グルメを味わう2泊3日の旅

新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置期間内(1月21日~2月13日)に該当するツアーは中止となっております。参加をご希望されておりましたお客様、誠に申し訳ございません。

能登の名湯和倉温泉と富山の秘湯小川温泉に泊まり
天然のいけす富山湾グルメを堪能する2泊3日の旅

2020年7月より感染防止対策(詳細は後述参照)を守りながら観光バスの運行を再開することに致しました。ツアー参加者の皆様には大変なご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

能登の名湯和倉温泉と富山の秘湯小川温泉に泊まり

天然のいけす富山湾グルメを堪能する2泊3日の旅

※当ページの写真は全てイメージです

兼六園

21世紀美術館


能登食祭市場

のと里山里海ミュージアム


雲龍山勝興寺

YKKセンターパーク


金沢まいもん寿司 魚匠庵での金沢寿司の昼食

入善 牡蠣ノ星での牡蠣尽くしの昼食


ひみ寒ぶり

 

氷見魚ブランド対策協議会が判定した期間に富山湾の定置網で捕獲され、氷見漁港で競られたブリのこと。

 

ブリが獲れ始めてからブリの大きさや数量、形などを判定委員会が見て、本格的な氷見のブリシーズンを迎えたことを判断したうえで「ひみ寒ぶり」宣言を行います。

 

ひみ寒ぶり宣言後は、1尾に1枚、氷見漁港で競られたことを証明する販売証明書を発行して、統一の青箱に入れて出荷されます。


 

寒ブリ漁が活気づくのは、北陸地方特有の風雪を伴う雷「ブリ起こし」が鳴り始める11月下旬からです。漁の最盛期を意味する「ひみ寒ぶり宣言」が発令されている毎年2月頃までが「ひみ寒ぶり」の旬となります。

寒ブリ界の最高峰に君臨する「ひみ寒ぶり」ですが、その定義は3つです。

 

①富山湾の定置網で捕れたもの

②氷見漁港で競られたもの

③重さ6kg以上で、形・質ともに良いもの

 

これら3つの条件をすべて満たしたものだけが「ひみ寒ぶり」の名を名乗ることができます。

 

昨シーズンの寒ブリ宣言は2020年11月21日から2021年2月6日まででした。たとえ宣言されている期間から外れたとしても、大きく時期が違わなければ味はそのまま。ぜひ全国で有名な「氷見産ぶり」(氷見寒ぶりと呼べることを願います)を現地の氷見で食べて下さい!

お宿(1泊目) 和倉温泉 日本の宿のと楽

開湯1200年、豊富な塩分を含む和倉温泉のお湯は、殺菌効果と保湿効果とともに、お肌をなめらかにする美肌効果が高く、海の恵みをたっぷりと吸収していただけるのが特徴です。時間とともに様々な趣に魅せられる七尾湾を眺めながら、日本人ならではの贅沢な時間をお過ごしいただけます。

 

また土と水と風に恵まれた石川県には、一級品の海の幸・山の幸が目白押し。旬まっ盛りの食材はどれも美味で香りもよく栄養価も満点。新鮮な地場もので、能登の味覚をたっぷりとお召し上がりください。


お宿(2泊目) 小川温泉 ホテルおがわ

こんこんと湧くお湯が見つかったのは1617年。400年間湧き続けるこのお湯は「子宝の湯」「湯治の湯」として愛されています。

 

バツグンの保温効果にすぐれた温泉と呼ばれる小川の湯に「たっぷり」「ゆっくり」浸かってみて下さい。温泉炭酸入浴は体に負担をかけることなく血流量を増やす事が出来ます。そのため体の組織循環が改善され、老廃物が顕著に下がります。

 

お湯を循環させずに、湧出するそのままに湯船に入っています。入浴後は身体に付着した温泉の成分を水(湯)で洗い流さないでください。


このツアーの内容

出発日

2022年2月6日(日)〜8日(火)

【2泊3日】【朝2、昼3、夜2 食付き】

定員

20名様限定(最少催行人員:14名様)

ツアー代金

お一人様 112,800円(2名様1室利用時)
※1名1室利用時は122,800円
・子供料金はございません
・GoToトラベルキャンペーンが適用できる場合にはキャンペーン適用価格にてご案内させて頂きます

出発時間と場所

伊勢原:
平 塚:
大 磯:
二 宮:


※出発時間・場所は出発の1週間前迄に書面にてご案内致します
(早朝出発につき、お申込み状況に応じてお客様のご負担を少なくなるよう設定させて頂きます)

<ツアー内容補足>

  1. 新型コロナウイルス感染対策として、バス車内では2座席におひとり様の座席配置とさせて頂きます。東京駅への送迎バスについては、一緒にお申し込みいただいた方と隣り合ってお座り頂く場合がございます。
  2. 「ひみ寒ぶり」と呼ばれる氷見産ぶりをぶりづくし特別コースでご堪能頂きます。
  3. 回転寿司で有名な金沢で人気の回転寿司店「金沢まいもん寿司」が経営する「魚匠庵」で金沢寿司をご賞味。
  4. 旬に取れた全国の牡蠣を厳選して富山湾の海洋深層水で浄化して更に美味しくなった牡蠣をご賞味。
  5. 小川温泉にある一軒宿「ホテルおがわ」で源泉かけ流しの炭酸水素塩泉をお楽しみ頂きます。
  6. どぶろく特区にも認定されている天日陰比咩神社を正式参拝。おさがりに「どぶろく」と「どぶろくパン」が。

このツアーのコース

<1日目>

湘南各地出発(5:00〜6:00出発) == 東京駅(7:20出発) == 【かがやき503】 == 金沢駅(9:50到着) ==

 

兼六園・金沢城公園・金沢21世紀美術館などを自由散策(10:30〜12:15) ==

 

金沢まいもん寿司 魚匠庵で金沢寿司の昼食(12:45〜13:30) == 天日陰比咩神社で参拝(14:45〜15:45) ==

 

和倉温泉 日本の宿のと楽(16:15到着予定)(泊)

 

 

<2日目>

ホテル(8:45) == 和倉温泉駅(9:04出発) ==【里山里海2号】== 能登中島駅(9:20到着) == 能登島(車窓観光) ==

 

能登食祭市場で買い物・休憩(10:10〜10:30) == のと里山里海ミュージアムの施設見学(10:40〜11:20) ==

 

湯の里いけもりで氷見産ぶりの昼食(12:00〜13:00) == ひみ番屋街で買い物(13:10〜13:30) ==

 

雲龍山勝興寺で拝観(14:00〜14:30) == (北陸道) == 小川温泉元湯ホテルおがわ(16:15到着予定)(泊)

 

 

<3日目>

ホテル(9:15) == YKKセンターパークの見学(10:00〜11:10) == 四十物昆布・魚の駅生地で買い物(11:15〜12:15) ==

 

入善海洋深層水パークの見学(12:30〜13:00) == 入善 牡蠣ノ星で牡蠣の昼食(13:00〜14:00) ==

 

(北陸道・上信越道・関越道・圏央道など) == 湘南各地到着(21:00〜22:00予定)

  

※行程表の時間は予定であり、交通状況などの事情により変更となる場合があります

ユーバス旅行会におけるコロナ対策

 

  1. お客様には全員マスク着用をお願いいたします。
  2. 各コース少人数(8~20名様)の旅行となりますのでバス車内は2座席におひとり様の"ゆとり"ある座席配置とさせていただきます。
  3. 当日、弊社から送付する「健康チェックシート」の提出をお願いいたします。37.5度以上の方は乗車をご遠慮いただきます。
  4. バスご乗車前、施設入館前、適宜手指消毒を行っていただきます。バス車内にはアルコール消毒液を設置しています。
  5. バス車内は「外気導入固定運転」により約5分で車内全体、各座席に新しい空気がいきわたれるよう設定されています。
  6. バス車内は空間除菌を設置しております。
  7. バス車内でのお食事はお控えください。
  8. 車内で発生したゴミは各自お持ち帰りいただきますようお願いいたします。

※GOTO トラベルキャンペーンが適用できる場合にはキャンペーン適用価格にてご案内致します。

ご予約は今すぐ!

インターネットによるお問い合わせはこちら
お電話によるお問い合わせはこちら
お問い合わせ
メゾン・ド・アッシュ×エム
イルマーレ
ページの先頭へ
プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © KANDAKOTSU. All Rights Reserved.